忍者ブログ

日和見主義者のメモ帳


[PR]

2024/04/29(Mon)13:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

木曽路

2007/01/10(Wed)11:25

 本当に山の中であった。働きだしてから初めてといっていいくらいの、まっとうな年末年始。年の暮れ、友人らと岐阜に行った。朝起きたら馬籠の宿場町の屋根、木々に雪が積もっていた。

 馬籠のひなびた宿にて山菜、岩魚など山的食事をいただき、多治見にて陶芸をした。岐阜市で飛騨牛もいただいた。と書くとそれまでだが、1台の車で行きたい所に行き、食べたいものを食べ。なにやら年の暮れだけでも生活が人間らしい軌道に乗っかったようで、妙に心が落ち着いた。

 元旦は京都にて除夜の鐘を愛でる。NZの旅行者ら7人と年越しそばを食べに行ったが、「田舎そば」の定義を説明できず。大根が何故田舎なのか。さすがに京都は寒い。事あるごとに「ワンカップ・サケ」を連呼。おでんを食べながら、種々の産業について談議。煩悩は108では足りるまい。今年はまっとうな1年にしようと思う。
PR

No.36|あちこちComment(6)Trackback()

Comment

無題

2007/01/11(Thu)19:31

陶芸成功しましたか。あがったらアップして下さい。

No.1|by yumi|URLMailEdit

無題

2007/01/11(Thu)21:59

妻籠、馬籠はいいよね。ちゃくちゃくとサライな日々。陶芸も先を越されたし、羨ましい限りです。

No.2|by なし|URLMailEdit

無題

2007/01/12(Fri)18:31

 花瓶を作った。歴史の教科書に載っていたような淡いブルーで仕上がる予定。家に花などないのに。先日ようやくクリスマスの飾りを撤去した季節感のない部屋に花瓶はそぐわない。
 確かにサライ路線。Gainer路線よりはまし。冬が終われば、NALUの方角に舵を切りたいが。

No.3|by Atsushi|URLMailEdit

無題

2007/01/14(Sun)00:20

私には、Gainerの要求に応える自身はありません。PRESIDENTの兄弟誌、"父親スキルを追求する"PRESIDENT Familyも、毛色は違えど、生半でない内容の中吊りを見かけます。

No.4|by なし|URLMailEdit

無題

2007/01/14(Sun)00:20

誤字。自身=>自信

No.5|by なし|URLMailEdit

無題

2007/01/15(Mon)13:35

クリスマス飾りをしている事実に驚きましたが、今月のNALUも去年の特集してるから、舵、切らずとも。
陶芸は磁器だったんですね。さすが多治見です。

No.6|by yumi|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :