忍者ブログ

日和見主義者のメモ帳


[PR]

2024/04/29(Mon)06:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

祖谷

2007/05/07(Mon)00:01

 徳島の祖谷に行ってきた。日本ならではの暮らしを残そうというプロジェクトで運営されている茅葺きの日本家屋に泊まった。その日は、妙なイギリス人二人が番をしていて、囲炉裏を囲んでカレーうどんと餅をいただいた。夜は完全に真っ暗で、竹を燃やして暖をとりながら熟睡。布団の中から見える夜明けが最高にきれいだったが、壮絶な山道を運転した疲れで、起きて見に出かける気力はなかった。朝の空気は都会とは決定的に違った。  残念ながら、この家屋でのプロジェクトは閉鎖予定で、我々が最後のゲスト。ウェインという兄ちゃんの手により前日に絞め殺された、二羽の鶏が最後に生んだと思われる卵でスクランブルエッグを作って食べて、山村を後にした。詳しくは「ちいおりプロジェクト」で検索されたし。誘ってくれた友人の方々、ありがとうございました。また旅しよう。
PR

No.39|あちこちComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/05/07(Mon)21:52

わが故郷ではありませんか
(いや実家はそことは対角線上の海辺にありますが)

私がいたころは、「限界集落間際の田舎」としてよく紹介されていましたが、最近はステキに見直されているようですね。しかし、この日本家屋、閉鎖とは残念。まだやってたら今月取る連休で行きたかったなぁ…。

No.1|by あり|URLMailEdit

無題

2007/05/08(Tue)00:22

お疲れさまでした。
英人怪しかったですが、たぶんいいやつらっぽいのが最終的にはなんとなくわかってまあ楽しい旅でした。空気がとてもうまかったです。

しかし遠かった・・・

写真見せて下さい。
僕も、少ないですが、整理してウェブ上に公開しますので

No.2|by 政府開発援助|URLMailEdit

無題

2007/05/08(Tue)00:41

あの卵、そんないわくつきだったとは。

遠かったけど楽しいドライブでしたね。

こっちの車はETC搭載ではないうえに、
ドライバー側の窓が開かないという奇妙な事態だったので
運転+ナビ+高速代支払いと完全分業で
面白かったですよ。

No.3|by ねむりん|URLMailEdit

無題

2007/05/09(Wed)23:19

>高速代支払いと完全分業で
そうか、後部座席から払うのか。暫くどうやるか分からなかった。脳トレとか全然だめそうな今。

No.4|by なし|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :