忍者ブログ

日和見主義者のメモ帳


[PR]

2024/05/14(Tue)11:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

修理したい

2006/11/08(Wed)23:10

 靴底の革が薄くなって、足が痛くて仕方ない。これ履いて現場の山を登ったこともあるし、雨の中も歩き回ったし、塀とか金網も登ったし、車を追いかけてダッシュもした。人を蹴る以外のことはだいたいやった。靴好きの人にはバカにされるかもしれないが、必要だったので仕方ない。ダメだとは知りつつも、馴染んだものを毎日履いてしまうから、結局、靴底ってどうやってケアしていいのかわからないまま、ソールの傷みを放置してしまった。もはや素足感覚。これまた靴好きの怒りを買うかもしれないが、ソールの張り替えって、法外な料金とられたりするんだろうか。どこでやってもらうのがいいんだろう。そういうことって、知らないものだ。
PR

No.29|諸々Comment(14)Trackback()

Susan Cagle

2006/10/17(Tue)22:00

 関係者というか当事者に勧められて、遠慮せずに聴いてみました。”the subway recordings”は、ほんとに地下鉄の駅で録音してて、電車の音とか聴衆の声が混じって、雰囲気出している。

 家族と離れてNYに移り住んだ直後にテロに遭遇し、夢のために家族を置いてきた罪悪感やら、疎外感やら、あったと思うんだけど、何かしないとと思い、地下鉄の駅で歌い始めたそうです。upliftingって感じの心地よいUrban Folkで、基本はラブソングっぽいんだけど、よくよく聴いてみると、テロでバラバラになった人のつながりとか、恐怖心や猜疑心に満ちたNYで暮らす現実なんかを歌詞に込めておられる。全部自作自演。現地で耳にした人もいるかもしれません。駅だけで自主制作盤が3万枚売れたというから、ちょっとすごい。

 嬢はこの度、初来日され、21日土曜日の午後3時と5時、心斎橋のパルコ前路上にて、ストリートパフォーマンスをやります。生で聴くとクラクラするだろうな。あの界隈に居合わせたなら、行く価値はあります。

No.26|諸々Comment(7)Trackback()

空手家

2006/08/26(Sat)13:26

 天満の空手家、藤本さんが30日のK1ワールドGPに初めて出場します。遅咲きながら、日本人離れしたパンチは魅力。フランソワ・ボタにも勝ったことあります。先日、調整の位置づけでボビー・オロゴンと戦った試合は、素人戦法に苦戦しましたが、今回の相手はアーネスト・ホースト。渋い試合をしてくれることでしょう。ローをしのいで、アゴをとらえてほしい。あの風貌で、タンクトップ着てJRに乗っているらしい。

No.10|諸々Comment(1)Trackback()

容疑者が見えない

2006/08/10(Thu)23:49

terrolist plot foiled としか伝わってこない。英国当局がアメリカ行き航空機に爆発物を持ち込もうとしたテロリスト21人を拘束したそうだ。それだけの情報を基に、いろんな専門家が意見を述べている。あとはヒースローとかの空港の混乱ぶりを中継している。(写真はCNN)

英政府の説明では「想像もつかないスケールの被害防いだ」とのことらしい。CNNはずっと特番。BBCは日本向けだからか、全然関係ない番組を流している。治安当局は容疑者について全く発表してないんだろうか。見出しだけの発表で、ここまでの特番を組めるとも思えないが、当局者の言葉として「非常にうまく調整されて、ソフィスティケートされた計画」「機内持ち込みのバッグに液体の爆発物」ということしかわからない。

ちょうど、レバノンが泥沼化しつつあるタイミングだから、あいまいな発表でびびっていいんだろうか、との疑念が消えない。別の部分もソフィスティケートされててもおかしくない。でも、アルジャジーラによると、カタール航空のハイジャック計画もあったとか。

No.5|諸々Comment(2)Trackback()