忍者ブログ

日和見主義者のメモ帳


[PR]

2024/05/19(Sun)12:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Gyoza-Udon

2006/09/24(Sun)00:25

 現地のジャーナリストと情報交換した後、マカティのホテルで原稿を書き上げる。夕方、また激しい雨が降る。

 小腹がすいたので、クーポンをもらった吉野家に入ってみた。牛丼レギュラーが69ペソ。米はこちらの細長い品種だけど、粘性が弱い分、牛丼には合うように思った。サイドメニューとして、天ぷらうどんとかアイスクリームとか、いろいろあるのだけれど、「ギョーザ・うどん」(写真)なるものを注文した。

 「うどん。あのギョーザが乗ったやつ」と、こちらが恐る恐る注文した瞬間に、店員のテスさんは奥の厨房に向かって、「Udon with Gyoza!!」と半ば絶叫。日本式社員教育の徹底なのかもしれないが、言ってる言葉が言葉だけに、こちらが恥ずかしくなった。言外に「この男は、うどんとギョーザを一緒に食うんだってよ」と言われているような。なぜか、サービスでクランベリージュースがつくもんだから、もう食べ合わせは無茶苦茶である。メニュー表にあったように、うどんの中にギョーザを入れず、別々に出てきたのが救いだった。味は意外にいけた。ギョーザはほとんど肉団子じゃねえかと言うくらい、具がぎっしり詰まっていた。

PR

No.19|フィリピンにてComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :