忍者ブログ

日和見主義者のメモ帳


[PR]

2024/05/15(Wed)01:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

術後はなかなか

2006/12/13(Wed)23:13

 先月、お知恵を貸していただいた靴。無事に修理から戻ってきた。デパートのリペア工房に持って行くと「いい革つけるから18000円」と言われ、町中の修理屋に持ち込んだが、今度は「英国靴は修理できない」と。結局、英国のメーカーと関係のあるショップにお願いした。10000円。

 3年の使用で傷んだアッパーと、ぴかぴかのコバ部分がアンバランスだが、大切な部分を残して生まれ変わったようで悪い気はしない。むしろ、新しい靴を買うより心地よい。ソールの糸を外して、新しい革に張り替えて、踵に鋲を打ち直してと、まあよくやるもんだ。
PR

No.34|諸々Comment(3)Trackback()

Comment

無題

2006/12/14(Thu)01:01

履きつぶしてしまうより、修理しながら履く方が満足度が高い。足にもなじんでるしね。
修理屋さんで愛靴の修理が終わるのを待ってるのは、病院でわが子を待つ親の気分です。

No.1|by Ali|URLMailEdit

無題

2006/12/14(Thu)12:53

意外と長い道のりだったのですね。
職人技、フロアではよくすべれそうだね。

No.2|by yumi|URLMailEdit

無題

2006/12/14(Thu)13:39

意外と長い道のりだったのですね。
職人技、フロアではよくすべれそうだね。

No.3|by yumi|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :